くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

国旗掲揚 

 
毎朝7時からの朝礼時に

毎回派遣国の国旗掲揚が行われます。

DSC04526_R.jpg




本日は我が派遣国、ブータンの回。

DSC04533_R.jpg



黄色とオレンジの背景に

ドラゴンが描かれた図柄。



黄色は王族の権威、

オレンジは宗教的な修行と精神力、

白い体の龍は、多言語、多民族からなる

国民の国家に対する忠誠心を表している、という。


IMG_2825_R.jpg


鮮やかな色彩に

この国の開祖に由来する

ドラゴンの洗練されたデザイン。




個人的に気に入っている国旗なので

発注して買ってしまった。

IMG_2826_R.jpg


国旗を粗末に扱ってはいけませんね。



訓練中にはもう一度くらいブータンの国旗掲揚が

回ってきそうです。



あ、あとブータン国歌を初めて聞いたのですが

厳かな雰囲気で国王が出てきそうな旋律でした。




そんな感じの15日目です。

 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

派遣前訓練  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ブータン飲み
始まってます、訓練所での生活。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

