くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

入所式 


昨日は一日荷物整理等でバタバタでした。
本日から本格的に公式行事が始まります。

まずは入所式。
DSC04452_R.jpg



十数年ぶりに行事で君が代を歌いました。
新鮮です。

なんだか、ようやく訓練が始まる実感がわきました。



老若男女総勢177人の合宿生活のスタートです。



英語クラスは午後にクラス分けテストがありました。
レベルはJICA受験時の問題と同じくらいでしょうか。
TOEICよりは難しくないと思います。

その他、ガイダンス、各オリエンテーションなど
さまざまなイベントが目白押しで
1日を通して休む暇がありません。

今後、語学の授業等も始まり
徐々に徐々に、精神的に追い詰められていくのでしょう。



ストレスは溜まりにくい性格です。
嫌なことは忘れやすいんです。
(能天気ともいう)


なので私が深刻な表情や態度をしていたら
かなり危険な症状です。
周りの方、そんな時はどうか助けて下さい。



あ、そうそう、こんな個室で 監禁され 生活しています。
DSC04411_R.jpg
 

広く見えますか?
完全に広角カメラのトリックです。

う~ん、9平米なんで
ダンボールなど置くと
足の踏み場ないです。

ホテルなどの居室の最低面積が
この9平米と決められていますね。
物理的にもギリギリの生活です。

精神的にもギリギリとなってしまうのか?


こんな感じの2日目です。
 
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

派遣前訓練  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 班別飲み
訓練開始 »

 

期待しております!
二本松を引っ張っていってくださるリーダーだと確信しております。
私目は後ろからコソコソついていきますので。

URL | もっちー #D7EUdaRo

2010/10/09 20:18 * 編集 *

あはは、引っ張ってもらうのはこちらの老体のほうだよ。
それにしてもみんな若くて元気だよねぇ。

URL | proto601 #Wk1EZ2QE

2010/10/09 20:44 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

