くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ということで、キューバ(その1) 


自分にとってキューバは長らく「謎な国」でした。
社会主義で世界の趨勢に逆らっているイメージ。
旅行の対象とはならない一国であったのですが
ここ最近の訪問国を決定するテーマとして
「今しかいけない国」「今行っておくべき国」
を自ら掲げていたので
興味半分でキューバのことを調べ始めました。
そしてアメリカ以外の第三国を経由すれば
さほど旅行するのには困らない国であることが判明し
ブータン赴任前の最後の訪問国として選びました。



渡航に関する情報のみ検索しましたが
その他の詳しい現地旅行情報はあまり調べないで
自分にとってはかなり珍しい
行き当たりばったりの旅。
久々に航空券+自分でホテル手配
の手作り旅行の感触に心が躍りました。



ということで、キューバ、行ってきました。
メキシコ経由で20時間!
1週間の滞在。
事前情報を得てなかった分、
先入観ナシに楽しめた気がします。

感想としては
「理屈抜きにカッコイイ街!」

フォトジェニックな寂れた街並みに
50年代のクラシックカー。
IMG_1644-3_R.jpg


(その2)に続く。。。


関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« ということで、キューバ(その2)
さぁ、スリランカへ! »

 

殺し文句

フォトジェニック、まさしく殺し文句です。

URL | もっちー #D7EUdaRo

2010/09/27 17:43 * 編集 *

クラシックカーが絵になりすぎて
一日中写真ばっか撮ってた。

URL | あさの #iV.Jve5.

2010/09/29 01:14 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

