くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

伝統住居シンポジウム 

 
首都ティンプーにて、ブータン伝統住居シンポジウムが開催されました。

DSC02494_R.jpg

今回は日本の建築界における重鎮、
錚々たるメンバーが会しました。

ブータン側も大臣以下各省庁から多くの関係者が集まり、
稀に見る大規模な会議となりました。

ブータンのこのような会議では
冒頭にプジャ(祈祷)が執り行われます。
IMG_9232_R.jpg


IMG_9228_R.jpg


12345_R.jpg
IMG_9250_R.jpg
IMG_9297_R.jpg


シンポジウムに先立つパネル展示の様子。
IMG_9254-2_R.jpg
IMG_9273_R.jpg

 
今般のシンポジウムにあわせて出版予定の
伝統住居に関する調査結果書籍。
ブータンの建築本の中ではかなり濃い内容の仕上がりだと思います。
私の仕事の中でも大いに役立つ情報が満載です。
IMG_9283_R.jpg


出身大学の教授や、以前勤めていた会社の大先輩も
メンバーの中におり、ブータンで今まで何度となく訪れた
『ご縁』の不思議さを感じずにいられません。
 
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの仕事  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 加藤登紀子さんコンサート
出会いと別れ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

