くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

応募調書 


さて、とりあえず応募の準備はしておくことに決め
応募調書の作成に取りかかりました。

就職活動のときなどに書いた履歴書と
ほぼ同じ内容のことを記載したのですが
一度しか企業に勤めた経験が無い私にとっては
自分の履歴など書く機会は
その就活のとき一度きりだったので
まずはその履歴の確認からしなければならず。

またこれが久々の手書きだったので
少しでも印象良くするために丁寧に書いたものだから
(合否には関係ないと思うが)
これ1枚仕上げるのにかなりの時間を要しました。


あとその他の記載事項は

受験の動機やボランティア活動の意義、
職種の選択理由、
今までの実務や技術適合性、
自分の弱点、
派遣された場合に想定される活動内容、などなど。

ボランティア活動の意義?
こんなん数行じゃ語りつくせないでしょう。

まあ色々書きたいことはあったのですが
試験用と割り切り 簡潔にまとめ
他の事項についても推敲しました。

頭の中ではまとまっているんだけれども
何とまあ愕然とするほど手がついてこなく
(パソコンでの文章作成への慣れとは怖いものです)
書き損じなど繰り返すこと数回、
仕上げるまでに半日以上かかってしまい
最後には腕が腱鞘炎になりそうな勢い。

職種別試験の記述はまた後日改めてすることにしました。



関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

受験  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 職種別試験
健康診断を受けた »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

