くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

健康診断を受けた 


協力隊への応募という名目で
何年ぶりかで健康診断を受けました。

近所の診療所に問い合わせると
本日夕方からなら受診が可能との回答。
いや、いきなり突然だなぁ。
まあ、こちらの都合だから仕方ないか。

しかし直前に体を鍛えなくてはならない事情?があり
かなり体力を消耗しきった状態で臨ばねばならず
その点を聞いた上での受診となりました。

看護師さん曰く、診断結果には影響は出ないとのことだったのですが。。
(のちほど案の定影響の出るはめに。)

問診を受け、受診の理由も聞かれたので
海外協力隊の応募の旨を伝え、
一応合格した場合はブータンに派遣予定の旨話したら
「あ、そうですか。」
とあっさりとした返事。

きっとこの看護師さん、ブータンのことなど知らないはず。
高地なので向こうに行ってからも順応できるか大変なとこなんだけどなぁ。


聴診器やら採血やら一通り済ませ
久々の健康診断に
結果も出てないのに「健康」になった気分?

なんとなくすっきりし
病院を後にしました。
 
 



関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

受験  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 応募調書
で、相談なんだけど。 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

