くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

応募はしたものの。。 

 
何とか滑り込みで
1次選考に向けての応募は間に合いました。

応募書類提出までは
それを準備するだけで精一杯で、
いまさらながら今回の選考について
ネットで色々と調べてみると。。

1次選考でも健康診断の結果で落とされる人は意外に多いらしい。

今となって健康診断の結果が
少し気になり始めました。

あと職種にもよりますが
1次選考の職種別試験は結構重要視される?
特に今までの業務経歴に関することなどは。

いろいろと情報があふれているので
どれが正しいものなのかは分かりませんが
まずは無事1次通過するのを気長に待つしかありません。

そもそも応募したのが締め切り間際で
JICAに関する下調べが人一倍、いや二倍も三倍も不足している。
ボランティア経験者による事前説明会などが
全国各地で、しかもかなり頻繁に行われていたようなのですが
全く参加していなかった。
というか応募前当時は興味の対象でなかった。。

スタートラインが他の受験者とかなり差があるかな、と
今更ながら感じ出したのですが
まあ、ぎりぎり怒涛のスタートダッシュを切り
同じ土俵には乗れたのでしょうか。
 
 
 
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

受験  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 1次選考結果
健康診断の結果、そして応募 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

