くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ブータンで温泉に入る 

 
山岳の国であるブータンには、実は温泉があったりします。


冬の古都プナカから車で約3時間、ガサの村から山中歩いて下る事30分。
山奥の川沿いにあるガサ温泉。
DSC02931_R.jpg


2009年の大雨で浴槽や小屋が流されてしまい、
現在は野天の浴槽が数カ所残るのみで、まだ復旧されていません。



水着着用の男女混浴。開放感は抜群です。
DSC02938_R_20111102223152.jpg




何と氷河調査の帰りがけだった日本人調査隊ご一行がお先に入浴中でした。

JICA専門家のKさんたちと記念の1枚。
DSC02939_R.jpg



ブータンに来てから湯に浸かったのは初めてでした。
しかも温泉に入れるとは。
泉質などは分かりませんが、日本の温泉と何ら変わりありません。
至福の一時。。


日本の山あいにもありそうなロケーションと温泉に
心も体も癒されました。
 
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの生活  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ティンプー・ツェチュ
ガサ・ツェチュ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。