くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

プナカ ラフティング 

 
9月23日~25日の3連休を利用して
ティンプーから車で3時間のところにあるプナカでの
ラフティングに参加してきました。


行きのドチュラ峠(3,200m)にて。
残念ながらヒマラヤは望めず。しかし幻想的。
DSC02139_R.jpg



こんなキャンプサイトでの宿泊でした。
DSC02199_R.jpg



スタッフが食事等は全て用意してくれるので楽です。
DSC02204_R.jpg


スタッフの娘さんジセルちゃん。2歳。みんなのアイドル。
DSC02209_R.jpg


ラフティングスタート地点までの束の間の散歩。
DSC_0004_R.jpg
DSC_0013_R.jpg


雨期の終わりの時期、生憎の雨模様でしたが
それが功を奏して水量が多く、流れも早め。
ラフティングにはもってこいのコンディション。ちょっと寒いか。

P1010870_R.jpg
111022-0003_R.jpg



年甲斐もなく水を掛け合い凍える。。
309737_207063879358906_100001658853123_524409_1231372993_n_R.jpg

プナカゾンをバックに記念撮影。
299070_207064179358876_100001658853123_524413_1631840550_n_R.jpg


途中の休憩地点にて
313837_207063572692270_100001658853123_524405_965334968_n_R.jpg


皆でカヤックにも挑戦。
操縦が見た目よりずっと難しい。
DSC02423_R.jpg



ケガもなく、無事行程を終える事ができました。
21年度2次隊の仲間はこのあと任期終了で帰国。最後の良い思い出となりました。
DSC_0032_R.jpg


一緒に参加していたジョニー君(写真後列左から3番目)、fromアメリカの若干19歳。
なんと世界7大陸の最高峰を既に制覇しているクライマー。強者!
17歳の時にエベレストを登頂したとか。
ご両親も登山家のサラブレッドとのこと。
将来有名人になるかな。
いろんな人がいるもんです。



3日間とおしてずっと雨模様。
帰りがけに、ようやくスカッと晴れましたとさ。
2498-2_R

 
 
 
 


関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの生活  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« ブータンでの地震調査
ハ 出張 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

