くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

短い夏の終わりに 

 
雨期の合間に、2ヶ月ぶりくらいの夏らしい青空!
IMG_5984_R.jpg


土曜日の午前、寝てはいられぬとカメラ片手に散歩に出ました。



目指すはデチェンポダンというお寺。

徒歩1時間くらいの散歩道をてくてくと。
 


道すがらの田園風景とタシチョゾン
IMG_6039_R.jpg
IMG_6070_R.jpg

小学校帰りの子供たち
IMG_6007_R.jpg


お寺の参道に建つチョルテン(仏塔)
IMG_6081_R.jpg
IMG_6066_R.jpg

 
ようやくお寺に着きました。
IMG_6107_R.jpg


僧侶学校も備えたこのお寺。
多くの少年僧がいました。

IMG_6101_R.jpg
6095-2_R

散髪中。
IMG_6121_R.jpg

屋根の上で洗濯干しの時間。
IMG_6133_R.jpg

緑の美しい棚田の向こう、木立の奥に
第4代前国王のお住まい、サムテリン宮があります。一般立入り禁止です。
IMG_6131_R.jpg




別の角度からのお寺の眺め。基壇を上ったところ。
IMG_6147_R.jpg

夏の空に国旗がはためいていました。
IMG_6152_R.jpg




ひまわりも見納めでしょうか。
IMG_6124_R.jpg

 
一気に夏も終わり秋がやってきそうな気配です。 
 
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの生活  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 探し物は何ですか?
ロイヤル・ウエディング・ギフト »

 

かわいい&きれい!

子供達の表情がかわいいねぇ!
ひまわりみたいだ。
空の色がきれいすぎる!

URL | はしこふ #-

2011/08/22 21:17 * 編集 *

はしこふさん> 冬の空気の澄んだ空はもっと青いんだよー。

URL | あさの #iV.Jve5.

2011/08/23 00:33 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

