くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

近隣工事現場 

 
以前のブログでお伝えした近隣工事ですが

朝は早朝6時半から深夜12時くらいまで

これでもかというくらいの騒音をかき立てながら続いています。

奥に見える黄色い建物の1階が私の部屋です。うるさいなんてもんじゃない。。

DSC00616_R001_20110708031830.jpg





ちなみにブータンの工事現場の鉄筋のてっぺんには

仏教にちなんだ旗が取り付けられることが多いです。

DSC00810_R001_20110708031830.jpg



工事の無事を祈るよりも先にすることがたくさんありそうな。。



たとえばこれ、魚眼レンズで撮ったものではないです。
DSC00627_R001_20110708031830.jpg




横から見たところ。
DSC00814_R001_20110708031830.jpg



日本の工事現場ではあり得ないほどの鉄筋の曲がり方。

しかも錆がすごい。。



上から見るとこんな。
DSC00628_R001_20110708031830.jpg


あらゆるところから紐で鉄筋を括り付け

曲がるのを防ごうとはしているようなのですが。



隣りで生活していて、いつ事故が起きないかと

ヒヤヒヤものです。
 
 


関連記事

テーマ: 雑記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの生活  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« プナカ出張
国王陛下ご結婚 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

