くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

国王陛下ご結婚 

 
ビッグニュースが飛び込んできました。



ブータン国王ご結婚を発表。<KUENSELより掲載>

kingfiance_R.jpg




お相手はジツェン・ペマさん。20歳。

一般人女性と報道されていますが、

東部ブータンの名家の出身のようです。

今年10月にご結婚との発表のみで、

詳しい日程はまだ決まっていません。


本日から始まった国会の冒頭で、

国王自らアナウンスされました。


TVで中継されたこのアナウンス。

"As King, it is now time for me to marry…"

と少しはにかみ、微笑みながら話されていました。




もちろん新聞でもトップで報道されています。

DSC00415_R.jpg




記事によると、ジツェン・ペマさんはイギリスに留学中。

美術史を専攻されているそうで、建築家を目指されていたようですが

このたび、王室に嫁がれることを決心したそうです。




うわさ話好きなブータン人、

かつてから国王の結婚に関する話題は

巷に溢れていたようでした。


私はある信頼のおける情報筋から、

今年年末にはご結婚されるとのことを聞いて知ってはいたので、

少し早まったんだ、といった感じです。



とにもかくにも、久々に明るいビッグな話題でした。
 
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの生活  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 近隣工事現場
ジャカランダの季節 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

