くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

遥か東へ 

 
早朝、タシガンへ向けブムタンを出発。

ものすごく寒い早朝。
マイナス10度くらいでしょうか。
DSC07852_R.jpg
IMG_7829_R.jpg



ここブムタンでは私たちが到着する3日前に
商店街が火事で焼失したそうです。
ここに商店が並んでいたはずなのですが。。
IMG_7824_R.jpg



ここがブムタンの分岐点。
ティンプーから267km、はるばるやって来ました。
目的地のタシガンまで284km、あと約半分です。
DSC09500_R.jpg



道中、国道最高峰の峠超え。
トゥムシン・ラ。標高3740m
IMG_7857_R_20110402011146.jpg
IMG_7874_R_20110402011145.jpg

IMG_7854_R.jpg
IMG_7856_R.jpg
IMG_7860_R_20110402011146.jpg




『ラ』とは峠を意味します。
峠にはルンタという旗が掲げられています。

私たちも持参したルンタを吊るして
道中の安全を願いました。
IMG_7840_R.jpg


12時間かけ、極東の地タシガンにやっと到着しました。 

明日からようやく調査活動です。
 
 
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの仕事  /  trackback --  /  comment 2

page top△

« 大臣との仕事
長期出張へ »

 

怒涛の更新ですね

タルチョ(ルンタ)が見える風景、羨ましいです。
やっぱり山岳地方は移動だけでも大変そうですね。

4月ですがブータンは暖かくなってきましたか?

URL | もっちー #D7EUdaRo

2011/04/01 22:36 * 編集 *

まだまだ

場所によっては、というより標高によっては、まだまだ寒い。朝晩は氷点下です。首都ティンプーはだいぶ春めいてきたんですけど。

URL | あさの #iV.Jve5.

2011/04/01 23:05 * 編集 *

page top△

 

Secret

 

page top△

