くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

長期出張へ 

 
ここブータンでは現在5連休中なのですが
休みを2日残して本日から休日出勤。
なんと17日間(の予定)の長期出張で東へ向かうことに。


私の配属先の内務文化省の大臣が
遥か東の地、タシガンでの地震復興調査に行かれるとのことで
それに同行することになりました。

 
同僚二人と、ドライバーとで
17日間分の大荷物を積んで、いざ出発!
DSC07814_R.jpg


タシガンは首都ティンプーから直線距離だと
200kmくらいだと思うのですが
とにかくここは山岳地だらけの国。
しかもトンネルというものがないので
山の間を縫うように走り
丸2日かけないと到着しません。

まずは中央ブータンのブムタンという街まで。

3,000m級の峠を5つくらい越えないと到着しません。
ヒマラヤ山脈が綺麗に見えることで有名な
ドチュラ峠。標高3,200m。
IMG_7802_R.jpg


途中、ロードブロックなどもあり
結局ここブムタンまで12時間かかりました。。

疲労困憊の体に追い討ちをかけるように
街全体が停電。。

蝋燭の明かりを灯す中、遅い夕食となりました。
DSC07827_R.jpg


この先の行程が思いやられます。
 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの仕事  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 遥か東へ
タシガン/ルンツェ/ブムタン 出張 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

