くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

ブータンの正月での災難 

 
今ブータンは、『ロサ』という仏教の正月中で
各家の親戚などがよく一同に集まっています。

で、この期間中は各親戚同士で
正月ならではの遊びをしてます。



ブータンの国技であるアーチェリーをはじめ、
その他にもクルーというダーツの矢が大きくなったようなものを
20メートルくらい先の的めがけて投げる競技なども行われます。

アーチェリーに興じる大人たち。
IMG_7540_R.jpg


そのクルーを体験してみました。
これがその的と矢。
DSC_1513_R.jpg


みんなそれぞれが自分のオリジナルの矢を持ってるみたいです。

みんな飽きずに何度も何度もトライするのですが
なかなか的に当てられず。。。
IMG_7600_R.jpg



あきらめかけた20回目くらいで
ようやく当たりました!



めでたしめでたし、、で引き上げようとしたのですが
問題が発生!

競技中に置いておいたバックの中にあった一眼レフカメラに
とある人が投げた矢が見事に命中してしまい。。。

レンズがお陀仏に。
DSC07450_R.jpg


ズームレンズなのに全くズームが効かなくなってしまいました。。

仕事でも使う大事なカメラなので
カメラ本体に刺さらなくてよかった。

早速日本のamazonで注文して
同様のものを送付してもらうことにしました。

それにしても、ほんとにあるんですね、こんな事故。
JICAの保険に入っておいて事なきを得ました。





関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

ブータンでの生活  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 初出勤の朝
ホームステイ »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

