くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

初詣 

 
初詣に行きました。


もう1月4日になってしまいましたが

混雑を避けるためもあり。


三が日過ぎても、初詣って言うんですよね?




初仕事帰りのサラリーマンでごった返す

神田明神へ。
DSC05607_R.jpg
DSC05613-2_R.jpg


丸の内辺りのオフィスは

みなここへ4日に参りに来るみたいです。





ところ変わって、

遅くなったこともあり、ガラガラの亀戸天満宮。
DSC05616_R.jpg





神社をハシゴするのもどうかと思うのですが

すみません、毎年のことなので。



御清めの手水舎(てみずや)では

普通、龍の口から水が出ていることが多いのですが

ここは亀の口から!
DSC05619_R.jpg




2年間、日本を離れるということもあり

毎年の初詣とはまた違った心持ちでした。



実りある年となりますよう。



しかししかし、毎度神頼み。

お願いばかりで申し訳ないです。。






帰りがけに神田の老舗蕎麦屋

「まつや」にてラスト蕎麦を喰らう。
DSC05633_R.jpg
DSC05622_R.jpg




学生の頃から良く通い

昼間から酒と共に蕎麦を食していた。

今考えれば何と生意気な。




昔から親しんだ、ごまそば。この上なく美味!!
DSC05625_R.jpg


出国前に食べておきたいリスト

最上位に位置していただけに

満足の一品。



やっぱ日本の食は素晴らしい。

ご馳走様でした!


 



関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

その他  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 成田へ向かう
謹賀新年 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

