くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

表敬訪問 


現実の世界に帰って来たのもつかの間、

各地方自治体への表敬訪問が公式行事として課せられています。



本日は区と都への表敬。

私はたまたま同日で

午前中が区、午後が都への訪問でした。



区へは私とマラウイへ派遣のKさんと2名。



区長は大変ブータンに興味を持たれており、

終始、現地での生活や文化、習慣について

かなり詳しく質問されました。



30分ほどの歓談の後、午後は都への表敬訪問。

駒ヶ根隊員とも合同で、総勢34名。

展望台下あたりの素晴らしい景色の部屋での表敬です。
DSC05408_R.jpg



都職員様の計らいもあり

大都会東京の眺めを写真に撮らせていただくことが出来ました。

DSC05407_R.jpg


東京って、際限なく建物が広がっていると実感できます。

まだまだ久しぶりの東京に慣れていない自分がいます。。



各人、自己紹介や抱負を述べて

つつがなく1時間ほどで終了。


最後は東京都隊員全員で記念撮影。
hyoukei_tokyo_R.jpg




東京は大人数で毎回のことのようなので

特に取材などはありませんでしたが

地方の隊員などは、地元のヒーローとなって

新聞各紙やTVに出演したりするらしいです。



 
関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

その他  /  trackback --  /  comment 0

page top△

« 緑の公用旅券
修了式 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

