くずくず ブータン日記

青年海外協力隊でブータン王国に派遣されていた建築士の備忘録

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

TOPIC

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

呼ばれた。 


旅の達人曰く、
インドは「呼ばれて」行くところ、だそうです。

今回「呼ばれ」たような気がしたので行ってきます。
ふらっと行くには、かなりハードルが高いのは分かっているのですが。。

DSC00297_R.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

  /  trackback --  /  comment 2

page top△

JOCV懇親会@渋谷  

 
渋谷でJOCV候補生の懇親会が行われました。

今回は裏方として企画段階から関わっていたのですが
幹事さんとの相談で、とりあえず人数の制限無く
集められるだけ集めよう、とのことで
2次隊、3次隊と合同で招集していました。

告知できる媒体には全て掲載したため
結果的に43名という大所帯での開催となりました。
大学のサークル以来ですね、こんな人数での飲み会は。

若い人の参加も比較的多く、
ノリもサークルのようで。
かなり充実した時を過ごせました。

2次隊の方はもう来月上旬には訓練所に出発。
これで最後の集合かな?

幹事さんをはじめ、参加された方々、
お疲れ様でした!


関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

懇親会  /  trackback --  /  comment 2

page top△

CBSドキュメント -ブータン国民の幸福- 

 
2000年5月に収録されたCBSドキュメント。

番組冒頭に出演している当時の外務大臣は
今は首相になられているジグメ・ティンレイ氏です。
2009年の麻生政権時に来日もされています。

ブータンにテレビが導入されたのは1999年のこと。
何とインターネットと同時に導入され普及したのです。
番組内ではそのことに関しても触れられています。

10年以上前の番組になりますが
グローバリゼーションと伝統の狭間に揺れるブータンの様子が
良く分かります。



CBSドキュメント Gross National Happiness (ブータン 国民総幸福感) Part1


CBSドキュメント Gross National Happiness (ブータン 国民総幸福感) Part2



この番組、TBS系列で深夜に放送されていて
様々な角度から話題が取り上げられ、よく視聴していたのですが
いつの間にか終了してしまいましたね。

関連記事

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

その他  /  trackback --  /  comment 0

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。